総合内科

安心して受診のできる診療科として

患者様の症状を全身的かつ総合的に判断して診断及び治療を行います。
内科的疾患やそれ以外の症状でも、何か病気や体調不良などで気になることがあればお気軽にご相談ください。
またどの科を受診すればいいか迷われた時、健康管理や相談、セカンドオピニオンなどにもご対応させていただきます。

循環器=心臓や血管の病気の専門科です

▼循環器疾患と生活習慣病の関係

生活習慣病とは 高血圧糖尿病高脂血症 などを指し、これらの生活習慣病は循環器の病気と大いに関連しています。
また心臓病の家族歴のある方、肥満・喫煙習慣・過飲酒がある方は循環器疾患のリスクが高く、早期発見や予防と治療のため
定期的に診察と指導を受けることが重要です。

▼定期検査から症状についてのご相談まで、お気軽におたずねください

当院では下記の検査を行っています。

・心電図、24時間心電図、運動負荷心電図
・CAVI(心臓から足首までの動脈硬化・閉塞の有無を調べる検査)
・超音波検査(甲状腺・心臓・肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓・脾臓・膀胱・前立腺・血管など)
・胸腹部レントゲン
・睡眠時無呼吸症候群(簡易PSG、在宅PSG)
・骨密度測定(超音波)

血圧が高い、動悸がする、脈が飛ぶ、胸が痛む、少し動いただけで息切れがする、むくみがある等、気になることがあればお気軽にご相談ください。